memoriary today

ブログというよりメモ、日記。そしてたぶんオタ日記。

ねらいたい...ねらえるか?

109シネマズプレミアム新宿(というか東急歌舞伎町タワー)の開業タイアップで盛大に?庵野秀明映画祭が開幕中、かつシン・仮面ライダーはアクロバティックな特典攻勢で上映を続ける中、庵野作品の重要な1ピースとも言える「トップ」シリーズが微妙な?絶妙な?時期に35周年記念として劇場放映されるとという話がありまして、涙しているわけです。

youtu.be

(なぜ「2!」の特報なのかはまぁ、推し測っていただくとありがたいw)

「トップ」シリーズの版権、今はバンダイナムコにあるんですね。知らんかった。

だからなのか、それとも「2!」が鶴巻和哉監督だからなのか、微妙に他のカラー版権作品とは別の動きをしつつこの時期にやっていただけるのはありがたい、是非観に行く....

 

...と二つ返事で言いたいところなのだが、なんと「2!」の上映される直前の6月7日(水)から2週間程度外出できないことが決定しており...(泣)

1作目が5月26日(金)から2週間なのでこれは問題ないんだが、「禁止期間」がちょうど2週間だと最終に滑り込めるはず、はずなのだが、直前まで禁止期間の解除は決まらず、のためやきもきしそうだ。

さて、どうなるか.....