memoriary today

ブログというよりメモ、日記。そしてたぶんオタ日記。

「千里の道」は一歩から、千里中央は御堂筋から(なんでや)

わかる人はわかる、いや、わかる人にしかわからない話で申し訳ないことです。
坂本真綾さんのラジオ「ビタミンM」(bayfm)が1000回目とのことで。

めでたい。1000回か。

まぁ、私なんかそのうちの50回も聞いてませんので何も言えませんけどねw
(でも書く)

 

 1000回記念でビクタースタジオでの録音、だったようですが、その目的は「番組のために歌を作る」(!)とのこと。

で、なんと扇谷研人氏を呼んで生録で「宇宙最速」で披露するほかに、お祝いコメントが森久保祥太郎、のっち(Perfume)、浪川大輔鈴村健一の各氏から出るという豪華さ。(コメントの最後の方はお約束ですがねw)

で、歌のタイトルが「千里の道」なんですが、タイトルからして真綾さんらしいシンプルな、と思ったら曲調は予想に反して明るくてちょっと跳ねるような感じで、「あぁ、やっぱり金曜夜の疲れたリスナーに元気を」なんだな、と感じ入った次第。

ラジオ自体も1週間は聴けますし、歌は公式YouTubeに乗っかるみたいなので興味があればどうぞ。

 

しかし扇谷研人氏は野呂一生氏のバンドを含めあの界隈では有名な人ですし、のっちだと...最近まで真綾さんの存在を認識してなかった俺の視野はなんなんだ(激しく後悔)。

(まぁ、過ぎたことは仕方ない。)

 

あ、今日のビタミンMで一番面白かったのはお祝いコメントの最中にコメントへコメント(時にツッコミ)する真綾さん、特に(幼馴染の)浪川大輔氏のメントに対するツッコミでしたけどねw。