memoriary today

ブログというよりメモ、日記。そしてたぶんオタ日記。

気になって寝られない

最初、今日のエントリは「maaya's day」にでもしようと思ったんですけどね。

なにせ
・「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」「シン・エヴァンゲリオン劇場版」連結上映の舞台挨拶(現地で見られなかったけど)
wowowで25周年記念ライブ「約束はいらない」day1の放映
がいつもの日曜夜9時の「花郎ファラン)」と重なったわけで、もう忙しいったらありゃしない。(昼に起きたからだけど)ということでつらつら感想ですよ今日は。

 

wowowに関してはCATVの契約の関係でつけておりませんで、「オンデマンド」での視聴でした。ま、どっちにしたところで変わりませんけどね。

最初は2時間ほどあるし溜まった仕事しながらやろうかと思ったんです、正直に言うと。

でも3曲目で完全に諦めました。

まだまだ様本真綾ファンとしては初心者なので知らない曲もそこそこにあるんですけど、それも含めていつもと逆の意味で「ライブでCDとおなじ音で歌ってしまう歌い手さん」あるいはライブ感も含めると「CDより上手い歌い手」の本領発揮な感じで、もう超楽しいんですけど、同時に「この人はどこまで行くんだろう」「俺は25年で何をできたんだろう」てなことまで思わせる圧倒感と言いますか、もうね、買うしかないでしょBlu-Ray

早くも「一家に一枚」候補にエントリされてしまいました。

そしてコロナが収まったらライブだろうがフェスだろうが行く、と心に固く誓ったのでした。

あ、8月初旬にまた放送されるみたいなので、興味のある方はwowow無料お試し1ヶ月もあるのでどうぞ。

あと、強いて言えば権利関係かな、ゲストのところはカットされてましたね。これは残念。

 

花郎」も安定の声演でしたね。今週はコミカルな部分とシリアスな部分と振り幅が激しい回でしたけどそれぞれに。午後11時総合の外国ドラマ枠に同じ俳優さんが出てますが、その吹き替えは平井祥恵さんなんですよね。ちょっと比較してみたりして。

 

で、アレですよ、舞台挨拶。

多分過去の共演歴とかから言うと三石さんよりは関さんとかの方が共演が多いのかな。真綾さん見てると割と素では天然なところがあったりする人ですけど、沢城さんともども「お邪魔します」的な感があったんでしょうね(二人とも特に「シン・エヴァ」で大事な役割があった方ですが)。「大人しくしようと」みたいな発言もありましたが、まさかのネタバレ全拒否とかマイクを歯に当てるとか大活躍(笑)だった模様。

ま、それも含めてとっても真綾さんらしいなぁ、と微笑んで見ておりましたが...

 

youtu.be

いや、真綾さんの意思は尊重したいですが、マスコミの皆さん、庵野さんに言質を取った上で、墓場に持って行かれないよう全力で真綾さんに取材をしていただきたい。特に「New○ype」さん!(笑)