memoriary today

ブログというよりメモ、日記。そしてたぶんオタ日記。

推し活の新たな危機

この間、某ギャラリーでナカの人とお話しした時に「結構なオタク気質ですね」とズバリ言われました。自覚はあります。

 

まぁ、そのオタクとして推し活をやる場合に一番のネックは「経済的問題」(ありていに言うとカネ)なんですが、いや、そう信じて疑わなかったのですが、それを上回る問題に頭を抱えつつあります。

 

きっかけは坂本真綾さん、ですが。

 

それは「時間」です。

 

認知が遅かったのもあるんですが、真綾さん、すでに25年のキャリアがあって、かつやたらと仕事量が多いのでいまを追いかけるだけでも精一杯、25年分を遡っていつ追いつけるのだ、命果てるのが早いか追いつくのが早いか。ニワカならではの「その広大な世界線にワクワクする」のはもちろんあるんですが、それ以上に絶望感を感じてしまうぐらいの世界線...。

なんせ声のお仕事をされているだけに、なかなか端折れない。気に入った曲は何回も聴きたい(最新作「Duets」、いいですよ)。ドラマも見るでしょ?(NHKBSP・日曜21時韓国ドラマとかさ)、映画だって見るじゃん(エヴァとかFateとかトムジェリとかゴジコンとかサイダーとか出過ぎ!!)。もうどうすれば良いのだ。

そんなわけで、カネよりも時間が足りない、という初めての経験に、頭をクラクラさせながら攻略法を考える(←オタクだからね)今日このごろなのです。

 

危機といいながら嬉々として推しの話をするオタクの哀しさよ...